|
Japanese |
English |
top |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
第12B表 (教育,初中高等、学校) |
|
|
学校数(言語)(性別)(地域) (2002 - 2003年) |
|
|
edu12bj |
|
|
使用言語 |
生徒の性別 |
地 域 |
シンハラ語 |
タミル語 |
シンハラ語 タミル語 |
シンハラ語 英語 |
タミル語 英語 |
3ヶ国語 |
合 計 |
男性 |
女性 |
男女共学 |
合計 |
2002 |
スリランカ全土 |
6878 |
2842 |
65 |
32 |
7 |
5 |
9829 |
135 |
207 |
9487 |
2829 |
コロンボ |
348 |
40 |
17 |
10 |
1 |
2 |
418 |
38 |
56 |
324 |
418 |
ガンパハ |
517 |
22 |
3 |
1 |
|
|
543 |
11 |
20 |
512 |
543 |
カルタラ |
369 |
55 |
6 |
2 |
|
|
432 |
8 |
12 |
412 |
432 |
キャンディ |
454 |
173 |
17 |
5 |
|
3 |
652 |
12 |
20 |
620 |
652 |
マータレー |
261 |
55 |
1 |
|
|
|
317 |
3 |
4 |
310 |
317 |
ヌワラ・エリヤ |
212 |
294 |
8 |
|
|
|
514 |
2 |
4 |
508 |
514 |
ゴール |
428 |
14 |
3 |
4 |
|
|
449 |
9 |
10 |
430 |
449 |
マータラ |
360 |
17 |
2 |
2 |
|
|
381 |
4 |
4 |
373 |
381 |
ハムバントタ |
313 |
8 |
|
|
|
|
321 |
2 |
2 |
317 |
321 |
ジャフナ |
|
407 |
|
|
1 |
|
408 |
9 |
17 |
382 |
408 |
キリノッチ |
|
93 |
|
|
|
|
93 |
|
1 |
92 |
93 |
マンナール |
|
90 |
|
|
|
|
90 |
2 |
2 |
86 |
90 |
ワウニヤ |
16 |
160 |
|
|
2 |
|
178 |
|
2 |
176 |
178 |
ムッライティーウ |
|
99 |
|
|
|
|
99 |
|
|
99 |
99 |
バッティカロア |
|
306 |
|
|
|
|
306 |
5 |
9 |
292 |
306 |
アムパーレ |
176 |
203 |
|
|
2 |
|
381 |
4 |
7 |
370 |
381 |
トリンコマリー |
64 |
185 |
1 |
|
|
|
250 |
9 |
13 |
228 |
250 |
クルネーガラ |
822 |
84 |
|
1 |
|
|
907 |
3 |
3 |
901 |
907 |
プッタラム |
270 |
69 |
3 |
1 |
|
|
343 |
6 |
8 |
329 |
343 |
アヌラーダプラ |
489 |
63 |
1 |
|
|
|
553 |
1 |
1 |
551 |
553 |
ポロンナルワ |
210 |
20 |
|
|
|
|
230 |
|
|
230 |
230 |
バドゥッラ |
394 |
175 |
1 |
|
|
|
570 |
3 |
6 |
561 |
570 |
モナラーガラ |
240 |
18 |
|
1 |
|
|
259 |
|
|
259 |
259 |
ラトナプラ |
494 |
96 |
2 |
1 |
|
|
593 |
1 |
2 |
590 |
593 |
キャーガッラ |
441 |
96 |
|
4 |
1 |
|
542 |
3 |
4 |
535 |
542 |
2003 * |
スリランカ全土 |
6661 |
2831 |
45 |
186 |
46 |
21 |
9790 |
141 |
226 |
9423 |
9790 |
コロンボ |
325 |
36 |
13 |
33 |
5 |
6 |
418 |
38 |
56 |
324 |
418 |
ガンパハ |
504 |
21 |
3 |
11 |
1 |
|
540 |
12 |
20 |
508 |
540 |
カルタラ |
357 |
53 |
2 |
5 |
2 |
3 |
422 |
7 |
14 |
401 |
422 |
キャンディ |
435 |
171 |
10 |
22 |
3 |
8 |
649 |
14 |
24 |
611 |
649 |
マータレー |
251 |
53 |
1 |
5 |
2 |
|
312 |
2 |
4 |
306 |
312 |
ヌワラ・エリヤ |
210 |
295 |
7 |
4 |
1 |
1 |
518 |
2 |
4 |
512 |
518 |
ゴール |
415 |
14 |
3 |
9 |
|
|
441 |
7 |
12 |
422 |
441 |
マータラ |
344 |
16 |
1 |
15 |
|
1 |
377 |
4 |
5 |
368 |
377 |
ハムバントタ |
299 |
8 |
|
9 |
|
|
316 |
2 |
2 |
312 |
316 |
ジャフナ |
|
399 |
|
|
8 |
|
407 |
12 |
23 |
372 |
407 |
キリノッチ |
|
94 |
|
|
|
|
94 |
|
1 |
93 |
94 |
マンナール |
|
91 |
|
|
|
|
91 |
3 |
3 |
85 |
91 |
ワウニヤ |
16 |
169 |
|
|
2 |
|
187 |
|
1 |
186 |
187 |
ムッライティーウ |
|
100 |
|
|
|
|
100 |
|
|
100 |
100 |
バッティカロア |
|
306 |
|
|
3 |
|
309 |
5 |
10 |
294 |
309 |
アムパーレ |
175 |
204 |
|
|
6 |
|
385 |
4 |
7 |
374 |
385 |
トリンコマリー |
65 |
187 |
1 |
|
1 |
|
254 |
10 |
13 |
231 |
254 |
クルネーガラ |
782 |
81 |
|
27 |
3 |
|
893 |
3 |
3 |
887 |
893 |
プッタラム |
264 |
67 |
1 |
8 |
2 |
1 |
343 |
6 |
8 |
329 |
343 |
アヌラーダプラ |
480 |
63 |
1 |
4 |
|
|
548 |
1 |
1 |
546 |
548 |
ポロンナルワ |
208 |
21 |
|
2 |
|
|
231 |
|
1 |
230 |
231 |
バドゥッラ |
382 |
175 |
1 |
10 |
2 |
|
570 |
4 |
6 |
560 |
570 |
モナラーガラ |
235 |
18 |
|
8 |
|
|
261 |
|
|
261 |
261 |
ラトナプラ |
489 |
97 |
1 |
4 |
|
1 |
592 |
2 |
4 |
586 |
592 |
キャーガッラ |
425 |
92 |
|
10 |
5 |
|
532 |
3 |
4 |
525 |
532 |
©
2010, KRI (Kusaka Research
Institute) |
|
Revised: 2010(y)/08(m)/31(d) |
|
出典: |
|
Chief Editor: |
|
Ministry
of Education |
|
Dr. Milton Rajaratne (B.Com., M.Sc., Ph.D.) |
|
註: |
|
The
Former Head, Department of Management Studies |
|
*: 暫定値 |
|
University
of Peradeniya, Sri Lanka |
|
記: |
|
スリランカ国ペラデニヤ大学経営学部長 |
|
国公立学校のみの統計値 |
|
経済学博士ミルトン ラージャラトナ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|