動作不具合のご連絡をいただいた声をもとに、解決方法をご案内いたします。
日本印刷出版の「受付予約システム」は、パソコンのデフォルト状態で動作確認を実施し、より幅広いユーザーに快適にご利用いただけるようプログラム開発にこころがけています。

動作不良・症状
主な原因(PC環境)
主な解決方法
確認、次へ、送信ボタンなどをクリックしても次の画面が表示されない ポップアップブロックが無効に設定されている。 ポップアップブロックを有効に設定してみてください。 ブラウザの後の画面の有無を確認してください。
Javaスクリブトがインストールされていない。 Javaスクリプトを有効に設定。 Javaスクリプトをインストールしてください。
「戻る」ボタンをクリックすると、入力済みデータが消えている クッキーが無効に設定されている。 一時的なクッキー有効に設定。
一時ファイル、履歴、Cookieなどのディスク領域が少ない。 容量超過。 インターネットオプションの「一般設定」から閲覧履歴、一時ファイルを削除。 一時ファイル使用ディスク領域を増やしてみてください。
アクセスできない インターネットセキュリティーが高レベルに設定されている。 インターネットセキュリティーを中程度以下に設定。
それでもアクセスできなければ、インターネットオプションから信頼済みサイトにアドレスを直接設定してみてください。
プロキシサーバによる制限 管理者に問い合わせしてください。
または、他所にて、再アクセスを試みてください。
文字化けしている。
入力文字が化ける。
文字コードが整合していない。 ツールバーの「表示」メニューから「エンコード」にある「日本語自動選択」、「Unicode(UTF-8)」を選択してください。
動作しなくなった (画面を一定時間放置) 回線切れ(タイムアウト:一定時間放置すると自動的に接続を中止します)。 再接続。
その他、動作不良 原因が確定できない 他の場所、他のPCにて再接続を試みてください。

インターネットオプションからできる環境設定
 ポップアップブロックの設定
 クッキーの設定
 セキュリティーの調節
 文字コードの選択
<参考サイト>
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html
http://www.auone-net.jp/support/various_set/browser/win/ie8/02.html
http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category3/entry23.html
http://usb-u3.pc-beginner.net/firefox-u3/firefox_proxy.html