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日本印刷出版株式会社は、印刷、出版を営む上で、個人情報の取り扱いについて、その重要性を深く認識し、適切な取得、利用及び提供を行うと共に、社員を含む当社のために働く全ての人、及び、顧客の個人情報に関する権利を保障するために、個人情報保護に関する基本姿勢とその取り扱い基準を明確化した「個人情報保護マネジメントシステム」を策定し、適正かつ厳格な取り扱いを実行いたします。

1) 運営組織の確立
当社は、個人情報保護マネジメントシステムを効果的に実施するために、役割、責任及び権限を定めた運営組織を確立します。

2) 適切な運用管理
当社は、個人情報保護マネジメントシステム文書を社員に教育・周知し、適切に実施・運用します。

3) 目的外利用の禁止
当社は、個人情報の目的外利用を行わないため、必要な対策を講じる手順を確立し、実施し維持します。

4) 法令・規範の順守
当社は、個人情報保護に適用される法令・国が定める指針その他の規範を遵守するために計画を策定し、適切な個人情報保護マネジメントシステム文書を作成します。

5) 安全対策の実施
当社の管理下にある個人情報は、その正確性及び安全性を確保するため、個人情報の漏えい、滅失または毀損等について適正な予防及び是正処置を実施いたします。

6) 苦情及び相談への対応
個人情報の取り扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情および相談を受け、かつ、迅速な対応を行うために、必要な体制を整備し手順を確立すると共に、これを遵守し、維持します。

7) 継続的改善
本方針を頂点として策定する個人情報保護マネジメントシステムについては、情報産業の技術動向等を考慮すると共に、内部監査等による見直しを継続的に実施し、改善を行い、その水準を維持します。

(制定日)
初版:平成17年4月 1日
改訂:平成20年9月 1日
改訂:平成22年5月18日
改訂:平成24年7月7日
日本印刷出版株式会社
代表取締役社長 小林 誠造

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個人情報の取り扱いについて
日本印刷出版株式会社(以下当社)では、「個人情報保護方針」に従い、お客様の情報を以下のように利用させていただきます。

1) お客様の個人情報の利用目的について
当社では、以下の目的において利用させていただきます。
【当社に対して、名簿、宛名ラベル、名刺印刷又は出力のため提供いただいた場合】
・当社が行う印刷出力業務に使用します。
【当社に対して、受付システム利用のため、個人情報を提供された場合】
・受付システムの運用のために利用します。
【当社に対して、就職活動のため提供された場合】
・就職、採用業務に必要な範囲内で利用します。
・採用した場合は社員管理に必要な範囲内で利用します。
・不採用の場合は、履歴書を適切な方法で廃棄します。
【当社に対してお問い合わせ・資料請求いただいた場合】
・ お問い合わせの内容を御回答させていただくため
・ お問い合わせいただいた当社の商品、サービスに関する資料や情報を送付させていただくため
・ 当社のサービスの改善または新たなサービスの開発を行うため
・ 電話、電子メール、郵送等各種媒体により、お問い合わせいただいた内容に関連する新商品、サービスのご案内をお届けするため
【その他個人情報の取り扱いについて】
個人情報(氏名・勤務先・勤務電話番号・メールアドレス等)は明示した利用目的の範囲内で利用し、その他の目的には利用致しません。

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個人情報の利用目的

●個人情報の取り扱いについて
通信上のデータを保護するために SSL 暗号化通信を導入しています。
■個人情報の提供
外部企業に個人情報の一部を委託する場合は、委託先の企業とは秘密保持契約を締結し、当社が適切に管理します。
その他、お客様に商品・サービスを提供するために第三者にお客様の個人情報を提供する必要がある場合には、事前にお客様の承諾を得ます。
ただし法令に基づく命令がある場合はこの限りではありません。
■個人情報の安全管理
お申し込みの際にご提供いただいた個人情報は、法令等を遵守するとともに外部への漏洩等がないように対策を講じ、厳重に管理致します。
■照会・訂正・利用停止等
ご住所の変更などを希望される場合や、ご登録内容に誤りがあることが判明した場合は、個人情報相談窓口にお申し出いただくことにより、速やかに変更・訂正の対応をいたします。(変更内容に応じて書類の提出が必要となりますことをご了承ください。)
■個人情報の開示について
お客様が個人情報の開示をご希望される場合は、個人情報相談窓口にお申し出いただくことにより、ご本人であることを確認させていただいた上で、ご依頼の個人情報についてお知らせいたします。
(ご本人の確認は、登録のお名前・電話番号等の照合で確認させていただきます。)
なお、保護者、法定代理人の場合は「個人情報 開示・訂正・削除等 申請書」に「法定代理人又は保護者であることが証明できる資料及び、本人確認できる書類を添付して下さい。」
■個人情報の保管期間について
【当社に対してお問い合わせ・資料請求いただいた場合】
お問い合わせ・資料請求後、1年間保存させていただきます。
【ご契約いただいた場合】
契約中及び、解約後1年間保存させていただきます。

いずれの場合も、個人情報相談窓口にお申し出をいただいた場合は、保管期間の終了前に個人情報を削除させていただきます。
ただし法令の規定に基づき保管しなければならない場合は、その規定が優先されます。

 

(制定日)
平成19年6月1日
平成21年10月26日
平成22年5月18日
平成24年7月7日
平成26年5月10日

日本印刷出版株式会社
代表取締役社長  小林 誠造
お客様相談窓口  日本印刷出版株式会社CP管理担当者
小 林 誠 造
電話 06−6441−6594
FAX 06−6443−5815
本件に関するお問い合わせ先 :info@jpp.co.jp

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  個人情報保護に関するお問合せは、下記窓口にお願い致します。
     ●日本印刷出版株式会社 「お客様相談窓口」
       (担当者名) 日本印刷出版株式会社 PMS個人情報保護管理責任者(代表取締役社長)
       (所在地)  大阪市福島区吉野 1−2−7
       (電話番号) 06-6441-6594 (E-Mail) info@jpp.co.jp
     ●個人情報に関する苦情・相談の申し立て先
       弊社の個人情報の取扱対する問題・苦情があり、それが解決しない場合、
        次の団体に申し立てすることができます。
         一般財団法人日本情報経済社会推進協会(J IPDEC) 電話 0120-116-213
         http://privacymark.jp/ (左記Pマークホームページのお問い合わせから)